SHARE:

車で故意に5人はねる、容疑者逮捕 フランス・オレロン島

事件はオレロン島の市道で午前9時頃に発生。容疑者が運転する車が約35分間にわたって故意に5人をはねたという。
2025年11月5日/フランス、西部沖のオレロン島、全焼した車と警察関係者(AP通信)

フランス西部沖のオレロン島で車が暴走し、5人がひかれ、うち2人が重傷を負った。ヌニェス(Laurent Nuñez)内相が5日、明らかにした。

事件はオレロン島の市道で午前9時頃に発生。容疑者が運転する車が約35分間にわたって故意に5人をはねたという。

ヌニェス氏は声明で、「捜査当局が殺人未遂を視野に捜査しており、現時点でテロを示す兆候は確認されていない」と述べた。

地元メディアによると、容疑者は逮捕前、自ら車に火を放ったという。

警察は容疑者の身元と認否を明らかにしていない。

被害者の1人である22歳の女性が重傷、もう1人も重傷で、他の3人は軽傷であった。

AFP通信は関係者の話しとして、「容疑者は窃盗やアルコール関連の犯罪を繰り返し、警察に知られていた」と伝えている。

この記事が気に入ったら
フォローしよう
最新情報をお届けします