ホームレス殺人事件、5人目の遺体見つかる フランス
当局は2日前、4人の男性を殺害したとされるホームレスの男が殺人罪などで起訴されたと報告していた。
-1.jpg)
フランス・パリ近郊のセーヌ川で5人目の男性の遺体が発見された。現地当局が27日、明らかにした。
当局は2日前、4人の男性を殺害したとされるホームレスの男が殺人罪などで起訴されたと報告していた。
検察庁によると、新たに発見された被害者とこの事件との関連はまだ確認されていないという。
4人の遺体は8月13日、パリ南東部の同性愛者が多く集まる地域の河川内で発見された。
パリ検察は25日の声明で、「容疑者はホームレスで、遺体が発見された地域でよく目撃されていた」と明らかにしていた。
当局は容疑者と被害者の身元および、被害者の死因を明らかにしていない。
被害者のうち2人はホームレスで、アルジェリア国籍とチュニジア国籍の男性。もう1人は近くの住人で21歳のアルジェリア人、4人目は48歳のフランス人男性であった。
この男は先週逮捕され、24日に出廷。パリ地裁は公判開始まで被告を勾留するよう命じた。