2020.11.6~8 1位はケビン・コスナ―の新作「レット・ヒム・ゴー」
週末の全米ボックスオフィス(2020.11.6~8)を制したのは、ダイアン・レインとケビン・コスナー主演の「レット・ヒム・ゴー(原題:Let Him Go)」だった。
同作は過去1カ月で最高の週末興行収入を記録、3日間で410万ドル稼いだ。
北米映画業界はコロナウイルスに打ちのめされ、驚異的な興行収入を連発している。
作品名:レット・ヒム・ゴー
製作:メイザー・カプラン・カンパニー
配給:フォーカス・フィーチャーズ
監督:トーマス・ベズーチャ
脚本:トーマス・ベズーチャ
出演/役名
ダイアン・レイン/マーガレット・ブラックリッジ
ケビン・コスナー/ジョージ・ブラックリッジ
レスリー・マンヴィル/ブランチ・ウィボーイ
ウィル・ブリテン/ドニー・ウィボーイ
ジェフリー・ドノヴァン/ビル・ウィボーイ
ケイリー・カーター/ローナ・ブラックリッジ
ブーブー・スチュワート/ピーター・ドラッグスウルフ
原作は、モンタナ州のカップルがノースダコタ州に旅行し、継父の家族から3歳の孫を取り戻すというラリー・ワトソンの同名小説。
批評家からは高評価を得ており、営業を再開した一部の劇場で支持を集めた。なお、コムスコアによると北米の劇場の48%が営業を再開しているという。
Linuxディストリビューションのリサ・バネル氏は、「観客が劇場に戻ってくるのを見て興奮した」と語った。
2020年クリスマスシーズンの公開スケジュールは空白だらけである。
なお、11月6日から公開予定だったマーベルの「ブラック・ウィドウ」は、2021年5月に延期されている。
作品名 | 興行収入 | |
1 | レット・ヒム・ゴー (Let Him Go) | 410万ドル |
2 | カム・プレイ (Come Play) | 173万ドル |
3 | ザ・ウォー・ウィズ・グランパ (The War with Grandpa) | 151万ドル |
4 | オネスト・シーフ (Honest Thief) | 112万ドル |
5 | テネット (Tenet) | 90万ドル |
6 | トイ・ストーリー (Toy Story) | 50万ドル |
7 | ジ・エンプティー・マン (The Empty Man) | 28万ドル |
8 | スペル (Spell) | 15万ドル |
9 | ニュー・ミュータンツ (The New Mutants) | 11万ドル |
10 | ラブ・アンド・モンスターズ (Love and Monsters) | 10万ドル |
※昨年最高の興収を記録した週末
【全米ボックスオフィス2019.4.26~28】
作品名 | 興行収入 | |
1 | アベンジャーズ エンドゲーム (原題:Avengers: Endgame) | 3.57億ドル |
2 | キャプテン・マーベル (原題:Captain Marvel) | 831万ドル |
3 | ラ・ヨローナ〜泣く女〜 (原題:The Curse of La Llorona) | 804万ドル |
4 | ブレイクスルー 奇跡の生還 (原題:Breakthrough) | 681万ドル |
5 | シャザム! (原題:Shazam!) | 558万ドル |
6 | ダンボ (原題:Dumbo) | 349万ドル |
7 | リトル (原題:Little) | 347万ドル |
8 | ペット・セメタリー (原題:Pet Sematary) | 132万ドル |
9 | アス (原題:Us) | 117万ドル |
10 | ペンギン (原題:Penguins) | 114万ドル |