ドミニカ警察がコカイン1.5トン押収、外国人含む4人逮捕

警察はコカインの他に携帯電話、燃料タンク、水と食料が入った小型クーラー、着替えが入ったバックパックなど、複数の物品も押収した。
ドミニカ共和国の警察官(Getty Images)

中米ドミニカ共和国の警察当局は29日、身元不明の船舶を12時間以上追跡し、コカイン1.5トンを押収したと明らかにした。

麻薬取締局の広報担当は声明で、「これは同国史上最大の摘発のひとつである」と述べた。

それによると、追跡は28日に行われ、ヘリコプターや巡視艇が投入された。警察は追跡の末、ドミニカ人3人とコロンビア人1人を逮捕した。

警察はコカインの他に携帯電話、燃料タンク、水と食料が入った小型クーラー、着替えが入ったバックパックなど、複数の物品も押収した。

警察は4人の身元と認否を明らかにしていない。

当局は昨年12月、コカイン9.5トン(末端価格2.5億ドル)を押収。同国史上最大の押収量であった。

麻薬取締局は昨年、46トンを超える違法薬物は押収したと報告している。

SHARE:
この記事が気に入ったら
フォローしよう
最新情報をお届けします