ペットのライオンが脱走、子供ら襲う、飼い主逮捕 パキスタン
警察が公開した防犯カメラの映像にはライオンが住宅街で被害者を襲う様子が映っていた。
.jpg)
パキスタン東部パンジャブ州ラホールでペットの雌ライオンが脱走し、女性と子供2人を襲った事件について、警察は6日、飼い主を逮捕したと明らかにした。
警察が公開した防犯カメラの映像にはライオンが住宅街で被害者を襲う様子が映っていた。
ラホール警察によると、事件は2日夜に発生。農家で飼育されていたライオンが檻から逃げ出し、女性と5歳と7歳の子供の顔と腕に怪我を負わせた。
子供の父親が警察に通報。ライオンはその後、農場に戻ったとのこと。
警察が飼い主に話しを聞き、ライオンを野生生物保護局に引き渡した。
パキスタンでは一部の富裕層がライオンのような希少動物を飼育している。
所有には法的要件と高額な費用が伴う。
警察は飼い主の身元と認否を明らかにしていない。