20歳女性がサメに噛まれ軽傷、命に別条なし 米ニューヨーク州
女性は25日、ナッソー郡のジョーンズ・ビーチ州立公園でサメに噛まれたとみられ、左足首に軽傷を負った。
.jpg)
米ニューヨーク州ロングアイランドのビーチで20歳の女性が波打ち際でサメに噛まれ軽傷を負った。当局が28日、明らかにした。
それによると、女性は25日、ナッソー郡のジョーンズ・ビーチ州立公園でサメに噛まれたとみられ、左足首に軽傷を負ったという。
女性の命に別条はなく、病院で治療を受けた。
消防によると、女性はサメに気づかず、公園局がドローンで周辺を調べたものの、サメの姿は確認できなかった。
州当局は専門家の話しを引用し、「女性の足を噛んだのは恐らく、若いサンドタイガーシャーク(シロワニ)とみられる」と述べた。
この事件後、公園局はビーチを一時閉鎖。ドローンとライフガードが周辺を捜索し、26日朝に遊泳を再開した。