▽近隣の家屋数戸も被害を受け、そのうち1戸は一部が大きく損壊していた。
.jpg)
米テキサス州オースティンの住宅地で13日、大きな爆発があり、複数人が負傷した。地元当局が明らかにした。
それによると、2階建ての民家が全壊し、近隣の複数の建物も被害を受けたという。
この民家で爆発が起きたとみられるが、詳細は明らかになっていない。
オースティン市消防局は声明で、「2階建ての家屋は現地時間午前11時25分頃、粉々に吹き飛んだ」と述べた。
それによると、この民家の住人とみられる3人が救助され、病院に搬送されたという。ケガの程度は明らかになっていない。
消防が消火活動にあたり、1時間ほどで鎮火した。
オースティン市消防局によると、現場で対応に当たった消防士1人が軽傷を負ったという。
近隣の家屋数戸も被害を受け、そのうち1戸は一部が大きく損壊していた。
爆発を目撃したという近隣住民はABCニュースの取材に対し、「近くの駐車場で大きな爆発音を聞き、煙が上がった場所に行くと、辺りに木片が飛び散っていた」と語った。
警察によると、この爆発に関する通報が数十件寄せられたという。
爆発の原因は明らかになっておらず、消防が調べている。