SHARE:

米ミネソタ州で銃乱射事件、1人死亡、6人負傷、容疑者逃走中

事件は市中心部の高校前の通りで午後1時30分頃に発生。容疑者はライフルとみられる銃を30発ほど発射し、車で逃走した。
2025年8月26日/米ミネソタ州ミネアポリス、銃撃事件が発生した現場(ABCニュース)

ミネソタ州ミネアポリスで銃乱射事件が発生し、1人が死亡、6人が負傷した。警察が26日午後、明らかにした。

それによると、事件は市中心部の高校前の通りで午後1時30分頃に発生。容疑者はライフルとみられる銃を30発ほど発射し、車で逃走した。

ミネアポリス警察の署長は記者会見で、「容疑者は立て続けに発射できる強力なライフルを連射した」と語った。

銃撃犯は捕まっておらず、武装している可能性が高い。署長は市民に対し、不審な車を見かけた時は近づかず、警察に通報するよう呼びかけた。

警察によると、容疑者は高校の向かいの通りにいた集団に向けた発砲したという。

死傷した7人の身元は明らかになっていない。

ミネアポリス警察は26日の午後1時30分頃、「何者かが銃を乱射しているようだ」という通報を受け現場に急行した。

現場に駆けつけた警察官が倒れている被害者たちを発見。男性1人の死亡を確認し、6人が市内の病院に緊急搬送された。

この記事が気に入ったら
フォローしよう
最新情報をお届けします