NYタイムズスクエアで発砲、3人負傷、17歳少年逮捕

事件は午前1時20分頃に発生。容疑者が19歳の男性とトラブルになり、発砲したという。
2025年8月9日/米ニューヨーク市マンハッタンのタイムズスクエア、銃撃事件が発生した現場(AP通信)

ニューヨーク市マンハッタン中心部のタイムズスクエアで発砲があり、3人が負傷、17歳の少年が逮捕された。警察が9日、明らかにした。

それによると、事件は午前1時20分頃に発生。容疑者が19歳の男性とトラブルになり、発砲したという。

ニューヨーク市警は声明で、「3人が被弾し、19歳の男性が右足、65歳の男性が左脚、18歳の女性が首に軽傷を負ったが、いずれも命に別条はない」と述べた。

3人は市内の病院に搬送され手当てを受けているとのこと。

市警はトラブルの内容や容疑者と被害者の関係などを調べていると述べた。

容疑者は3回発砲。市警は凶器と薬莢を回収したとしている。

市警は容疑者の身元と認否を明らかにしていない。

ABCニュースは目撃者の話しとして、「2人の男性が路地で言い争っていた」と伝えている。

SHARE:
この記事が気に入ったら
フォローしよう
最新情報をお届けします