米ロサンゼルスのパーティー会場で銃乱射事件、8人死傷、容疑者逮捕
事件は4日の午前1時頃に発生。パーティー後のイベントが開催されていた施設で身元不明の人物が銃を乱射したという。
.jpg)
米カリフォルニア州ロサンゼルス市の中心部で銃乱射事件が発生し、2人が死亡、6人が負傷した。警察が4日、明らかにした。
それによると、事件は4日の午前1時頃に発生。パーティー後のイベントが開催されていた施設で身元不明の人物が銃を乱射したという。
現場で対応に当たったロサンゼルス警察の責任者は記者団に対し、「署員は3日の午後11時頃、約50~60人が集まっていたパーティー会場を見た際、会場に駆け込む人物を目撃していた」と語った。
警察はその後、4日の午前1時頃に発砲があったという通報を受け、この施設に急行。容疑者を逮捕した。
会場に駆け込んだ人物と容疑者が同一人物であるかどうかは分かっていない。
救急隊員が現場で2人の死亡を確認。負傷した6人のうち1人は意識不明の重体とのこと。8人は全員成人であった。
警察は容疑者の身元と認否を明らかにしていない。