スポンサーリンク
▽化学工場の倉庫にはプール用の塩素が70トン保管されていた。
2025年5月10日/スペイン、バルセロナ近郊の高速道路、化学工場火災の煙(AP通信)

スペイン北東部の化学工場で火災が発生し、近隣の5つの町の住民に屋内待機命令が出た。地元メディアが10日に報じた。

それによると、火災はカタルーニャ自治州バルセロナ近郊の化学工場で10日未明に発生。消防が周辺住民に健康上の警告を発し、屋内にとどまるよう勧告した。

消防は声明で、「呼吸困難を訴えた4人が現場で手当てを受けた」と述べた。いずれも命に別条はないという。

報道によると、化学工場の倉庫にはプール用の塩素が70トン保管されていたという。

消防はその後、10日午後に火災を鎮圧したと発表した。出火原因は明らかになっていない。

消防によると、工場内でケガ人は確認されていないという。

アフィリエイト広告
スポンサーリンク