米テキサス州洪水、死者5人に、15台の乗用車が流される
サンアントニオ警察は声明で、5人目の犠牲者を北東部の地区で12日朝に発見したと明らかにした。
.jpg)
米テキサス州サンアントニオで発生した洪水について、当局は13日、これまでに5人の死亡を確認し、少なくとも2人が行方不明になっていると明らかにした。
それによると、11日遅くから12日にかけての大雨により高速道路の一部区間が冠水・閉鎖され、多くのドライバーが孤立。救助隊が出動し、市内各地で取り残された人々を救助したという。
サンアントニオ警察は声明で、5人目の犠牲者を北東部の地区で12日朝に発見したと明らかにした。
それによると、少なくとも15台の乗用車が濁流に飲まれ、近くの川に流されたという。
ABCニュースは当局者の話しとして、「救助隊が10人を救助し、2人が自力で車から脱出した」と伝えている。10人のうち4人が軽傷を負い、病院に搬送された。
消防と警察は5人の死亡を確認し、川に流されたとみられる2人を捜索している。
被害の全容は明らかになっていない。AP通信は当局者の話しとして、「数十の建物が床上浸水した」と伝えている。
国立気象局(NWS)によると、サンアントニオの11日夜から12日午前の雨量は多いところで200ミリに達したという。