スポンサーリンク
▽最初の山火事は21日の午後3時頃に発生したとみられ、乾燥と強風の影響で延焼。一気に燃え広がったという。
2025年3月23日/韓国、慶尚南道山清郡、消火活動に当たるヘリ(AP通信)

韓国・キョンサン南道山清郡などで発生した山火事について、地元当局は23日、これまでに4人の死亡を確認し、6人が負傷したと明らかにした。

聯合ニュースによると、9000人以上の消防士と105機の消防ヘリが現場で対応に当たっている。

最初の山火事は21日の午後3時頃に発生したとみられ、乾燥と強風の影響で延焼。一気に燃え広がったという。

出火原因は明らかになっていない。消防は複数の建物や寺院が被害を受けたと報告している。

チェ・サンモク(Choi Sang-mok)大統領代行は23日、災害対策会議で、約6300ヘクタールの森林が焼失し、1500人以上の住民が避難を余儀なくされていると述べた。

またサンモク氏は利用可能なすべての資源を現場に投入すると約束したうえで、現場で消火活動にあたる消防士やその他関係者に「命を守る行動」を最優先するよう要請した。

聯合ニュースによると、死亡した4人のうち3人は消防士、1人は公務員であった。

アフィリエイト広告
スポンサーリンク